おきなわ暮らし、陸マイラー暮らし

良かった読んでいってください!

2017年振り返り〜自分のやりたいこととずれてることをすると辛い話〜

f:id:ottokun:20171230235534j:image

早いもので2017年も残すところあと1日。

僕にとってこの一年は、不安、恐怖と戦い続けた一年でした。

特に仕事は、辛かった。

仕事がある日は、常に見えない不安と恐怖との戦い。自分でも、よく分からないくらいネガティブになったよね。

正直言って、職場環境・仲間・待遇は良い。(めっちゃ良いわけではない。)悪くもない。普通。文句言ってると、贅沢だ!って言われてしまいそうなレベルはある。

この会社に入社することを決めたのは、紛れもまなくこの僕なのだけど、「この仕事にしては、待遇良い方じゃん。」みたいな感じで妻とも相談して決めたから、最初は、お金と生活をメインに考えていたので、何とも思ってなかったけど、徐々にあれ?何か違う気がするって、なりました。その気持ちは日に日に増していき、それが不安と恐怖という感情に化けたのでした。

 

そう、自分のやりたいこととずれてることをしていると辛い話

 

2月から入社の4月からこの感情を抱き続け、ここまで突っ走ってきました。

いやぁ、よう頑張ったよ。自分。

 

でもね、1年の締めに思うのは、やっぱり、感謝。

正直、ストレスを感じずにはいられない日々の連続だけれど、このネガティブな感情が教えてくれるものって偉大。

「ほんと、ありがとうございます。」ってなる。

ますます、自分のやりたいこと、思いがクリアになる。

 

2018年はそこに向けて駆け抜けるのみ!!

別記事で年明けの決意を書きたいと思ってますが、いつまでも今のままでいいわけがない。

何か動き出さなきゃいけない。

今の僕、まじでかっこ悪いから。

 

ありがとう2017年。