おきなわ暮らし、陸マイラー暮らし

良かった読んでいってください!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しいもの】ほっともっと

ごはん作りが面倒に感じる時、たまにありませんか?そんな時に我が家で頼るのは「ほっともっと」です。 ほっともっとにする時は、決まって「から揚げ弁当」を選んでましたが、2年前から新しくメニューに加わった「のり牛」が最近の定番メニューになりつつあ…

日常のこと

昨日まで2連休だったので、まだ仕事モードへ切り替えできていない。正直、だるいです。 子どもが産まれてからの休日は、家事と育児で1日が終わる。そんな過ごし方になっています。 たまに、「自分の時間がないよー」と言いたくなることもありますが、育児生…

【美味しいもの】Arcade Resort Okinawa HOTEL&CAFE

沖縄市中央にあるホテル「Arcade Resort Okinawa HOTEL&CAFE」 今年3月にオープンしたばかりのホテルで、ホテル一階部分にあるカフェに行ってきました。 とにかく内装がおしゃれで、ホテルの前を通る度に気になっていたんです。そして、夜には時たまライブを…

どんな自分でもいいんだと割り切れた時起こったこと

昨日、「ありのままでいい」ということを書きましたがそうすることで起こったことがあります。 それは、精神的ストレスから一気に解放されたことが一番ではありますが、これ以外に「目に見えない力が働いた」としかいいようがないことが次々と起きたんです。…

【美味しいもの】たまには贅沢朝ごはん

以前宿泊した沖縄県糸満市にあるホテル「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」の朝食を紹介します。 この時は、プレミアムフロアに宿泊だったので、ラウンジ、もしくは2つのレストランでの朝食の3つから選べました。 今回は、プールサイドにあるレストランで…

「ありのままでいい」が分かった時

ちょうど一年前の今頃、うつ状態の為休職中でした。 うつ状態になってしまった原因にはいくつかあると思っているのですが、そのうちの1つに「自分を過小評価しすぎている」ことにありました。 その当時の自分は、とにかく自信がなかった。常に「自分なんて…

【美味しいもの】ドトールコーヒー

イオンモールライカムにある、未来屋書店。そこに併設されているタリーズコーヒーに行ってきました。 購入前の本を持ち込んで読書もできますよ。 行ったのは、平日の午前中。 そのせいかお客さんはほとんどいなくて、とても静かでリラックスできましたよ。 …

【美味しいもの】沖縄そば のお店 御殿山

沖縄県那覇市首里にある沖縄そばのお店琉球古来すば「御殿山(うどぅんやま)」に行ってきました。住宅地の一角にあるこのそば屋さん、一歩敷地内に入ると、そこはもう別世界。とても心地よいエネルギーが流れていて、ずっとそこに居たくなるようなそんな空…