おきなわ暮らし、陸マイラー暮らし

良かった読んでいってください!

どんな自分でもいいんだと割り切れた時起こったこと

昨日、「ありのままでいい」ということを書きましたがそうすることで起こったことがあります。

それは、精神的ストレスから一気に解放されたことが一番ではありますが、これ以外に「目に見えない力が働いた」としかいいようがないことが次々と起きたんです。

まず、金額はそんな大きくないけど、複数回宝くじが当たりました。さらに、懸賞にも複数回当たりました。これらの出来事は精神的に、リラックスした状態になって1、2ヶ月での出来事です。

そして、休職からそのまま退職となったタイミングで転職活動していたのですが、条件にピッタリ当てはまり、お給料も納得のいく仕事に巡り会えた。

何より一番嬉しかったのが、子どもを授かることが出来たこと。今まで、全然できなかったので、できにくい体質なのかもっていう話をしていたのですが、僕がだんだん元気になってきたタイミングを見計らったかのように、妻のお腹の中に新たな命が宿ったのです。

そのまま無理して仕事を続けていたら、このような嬉しい出来事は起きていなかったはず。

実際に体験してみないと、本当かどうか疑いの気持ちしか湧かないと思いますが、不思議なくらいいいことばかりがやってきました。

いい気分でいることが望む未来を創る種になるんですね。

これからも、自分の感情の正面から向き合っていきたいと思います。