おきなわ暮らし、陸マイラー暮らし

良かった読んでいってください!

はじめまして!

はじめまして! ブログに訪問いただきありがとうございます。SHIMAと申します。 今日からこのブログを再開するにあたり、自己紹介ページを更新しました。 このブログは、2017年に開設しており、それからもう6年が経過しました。ここ4年はほとんど更新して…

ブログ再開のお知らせ

こんにちは。 本日よりブログを再開します! 前回投稿からだいぶブランクがありますが、今後は、まずは週一回の更新を予定しております。 沖縄での暮らし。お出かけスポットやグルメ。そして、ここ数年取り組んでいる、ポイ活あたりにも触れていきたいと思い…

僕の人生。相変わらず。

心の底から納得のいく人生を送りたい。 もう、何年も考えてきました。が、まだ、達成できていません。 悶々とただただ、過ぎてゆく日々に焦りを感じ、何か行動を起こさないといけない。けれど、ぼくの腰は重くなかなか前に進めない。 というか、進まないとい…

2018年の決意

今年もあと残すところ、23時間。 2018年の決意を考えてみました。 ちなみに2017年は、「他人は他人。自分は自分」が決意でした。 まぁまぁ、おおよそ達成したかなくらいです。 2018年の決意はというと、、 「即行動、悩むのはほどほどに。とりあえずやってみ…

2017年振り返り〜自分のやりたいこととずれてることをすると辛い話〜

早いもので2017年も残すところあと1日。 僕にとってこの一年は、不安、恐怖と戦い続けた一年でした。 特に仕事は、辛かった。 仕事がある日は、常に見えない不安と恐怖との戦い。自分でも、よく分からないくらいネガティブになったよね。 正直言って、職場環…

人生には必要なことしか起こらない

「何で自分だけがこんなことに、、、」 学生時代からずっと思っていました。 僕はツイていないのです。 お金や仕事のこと、親との関係。何もかもが上手くいかない。 一向にお金も貯金できない。 仕事も念願の職場に就職できるかと思っていたもう一歩のところ…

【美味しいもの】TACOSサボテン

久々のグルメ記事。 沖縄県うるま市にある「TACOSサボテン」を紹介します。 沖縄でタコライスといえば、キンタコ、チャーリータコスといったお店が定番?かと思うんですけど、ここのタコライスもとても美味しい。 このお店を知るきっかけは、あるキュレーシ…

冬じたく

日に日に寒くなってきて、いよいよ半袖で過ごせなくなりそうな気がしています笑 冬といえば、一番楽しみなイベント「クリスマス」 早速、部屋には星型のライトを飾りましたよ。 柔らかい電球の色に毎日癒されています。 クリスマスツリーはさすがに、12月に…

久々の遠出。

先日、久々の遠出で沖縄本島北部までドライブしてきました。 ここ最近は日中もだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。そんな時は、ドライブも快適です。 北部ドライブの帰りがてら、決まって立ち寄るところがあります。 オリオンビール名護工場近くにあ…

最近のこと。

更新が空いてしまいましたが、その間にこれといって何かあったわけでもなく、仕事、育児、家事にと大忙しの日々でした。 ぼーっとする時間が、以前に比べて少なくなったので、それはそれで余計な考えごとをせずに済んでいるのでいいのかなって思ってます。 …

ミスドでモーニング。

休日の朝。 ミスドでモーニング。 ドーナツ1つとスープ。そして、ドリンクがセットのモーニングセットを選びました。 スープは小柱と野菜のクリームチャウダーをドーナツは、ポン・デ・リングのきなこを。 最近、肌寒く感じる日が多くなってきているので、…

休日の朝食。

いつかの朝食。 自分の為に用意してみた。 仕事のある日は、こんな風に準備できないけど、休日の朝食はお皿に盛り付けてゆっくり過ごす。 それだけでも、気分が上がります。 この日は、Zazou(ザズー)というベーカリーで調達したベーグルとともにスクランブル…

おはようございます。

ローソンのドリンクヨーグルト。 たまに飲みたくなります。 朝から激しい雨の音で起床。 今日も素敵な一日を。

朝散歩。

朝から散歩。 風が冷たい。 ここ数日、夏の暑さが戻っていたので、今日はとても気持ちがいい。 朝からいい気分で一日のスタートです。

【美味しいもの】Cafe Lua Lua

前々から気になっていた、ベッツパーク北谷内にあるカフェルアルアに行ってきました。 今回は、ワンちゃんの診察がメインだったのですが、ちょうど診察終わったタイミングでカフェのオープン時間だったので、ランチしてきました。 オープン時間間もないとい…

【美味しいもの】ほっともっと

ごはん作りが面倒に感じる時、たまにありませんか?そんな時に我が家で頼るのは「ほっともっと」です。 ほっともっとにする時は、決まって「から揚げ弁当」を選んでましたが、2年前から新しくメニューに加わった「のり牛」が最近の定番メニューになりつつあ…

日常のこと

昨日まで2連休だったので、まだ仕事モードへ切り替えできていない。正直、だるいです。 子どもが産まれてからの休日は、家事と育児で1日が終わる。そんな過ごし方になっています。 たまに、「自分の時間がないよー」と言いたくなることもありますが、育児生…

【美味しいもの】Arcade Resort Okinawa HOTEL&CAFE

沖縄市中央にあるホテル「Arcade Resort Okinawa HOTEL&CAFE」 今年3月にオープンしたばかりのホテルで、ホテル一階部分にあるカフェに行ってきました。 とにかく内装がおしゃれで、ホテルの前を通る度に気になっていたんです。そして、夜には時たまライブを…

どんな自分でもいいんだと割り切れた時起こったこと

昨日、「ありのままでいい」ということを書きましたがそうすることで起こったことがあります。 それは、精神的ストレスから一気に解放されたことが一番ではありますが、これ以外に「目に見えない力が働いた」としかいいようがないことが次々と起きたんです。…

【美味しいもの】たまには贅沢朝ごはん

以前宿泊した沖縄県糸満市にあるホテル「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」の朝食を紹介します。 この時は、プレミアムフロアに宿泊だったので、ラウンジ、もしくは2つのレストランでの朝食の3つから選べました。 今回は、プールサイドにあるレストランで…

「ありのままでいい」が分かった時

ちょうど一年前の今頃、うつ状態の為休職中でした。 うつ状態になってしまった原因にはいくつかあると思っているのですが、そのうちの1つに「自分を過小評価しすぎている」ことにありました。 その当時の自分は、とにかく自信がなかった。常に「自分なんて…

【美味しいもの】ドトールコーヒー

イオンモールライカムにある、未来屋書店。そこに併設されているタリーズコーヒーに行ってきました。 購入前の本を持ち込んで読書もできますよ。 行ったのは、平日の午前中。 そのせいかお客さんはほとんどいなくて、とても静かでリラックスできましたよ。 …

【美味しいもの】沖縄そば のお店 御殿山

沖縄県那覇市首里にある沖縄そばのお店琉球古来すば「御殿山(うどぅんやま)」に行ってきました。住宅地の一角にあるこのそば屋さん、一歩敷地内に入ると、そこはもう別世界。とても心地よいエネルギーが流れていて、ずっとそこに居たくなるようなそんな空…

【美味しいもの】カレー専門店「クリシュナ」

沖縄市久保田にあるショッピングセンタープラザハウス内にあるカレー専門店クリシュナに行ってきました。 店内は、インドっぽい雰囲気漂うインテリアに照明が薄暗くいい感じの雰囲気。何といっても、店員さんは、ほぼインド人なのでインドに来たのかと思って…

【美味しいもの】マックフルーリー食べてきた

ブラックサンダーとマックフルーリーがコラボしていると聞いて、マクドナルドへ。 な、なんと、好評につき販売終了だと、、、泣 めっちゃくちゃ楽しみにしていたのに~ 定番のマックフルーリーオレオ食べました。 いつ食べても美味しい~ マックフルーリー1…

【美味しいもの】コメダ珈琲のモーニング

コメダ珈琲のモーニング。 お決まりは、ウインナーコーヒーとモーニングの組み合わせ。 朝の時間はドリンク注文でトーストと卵が付いてくるからお得ですよね。 店内にはwifi環境もあるし、なんといっても落ち着く。店員さんも親切なので、つい長居してしまい…

全ては自分次第で変えられる!

自分の内側、心を整えれば、人生いい方向に変えられます。 ある時期、自分で自分を否定ばかりしている時がありました。 自分にはあって相手にあるものを考えては落ち込んだり、できない理由ばかり考えたり、、、 マイナス部分に意識が向いていました。 そう…

【美味しいもの】チャーリー多幸寿

沖縄といえば、タコライス! 沖縄を訪れた際には、一回は食べておきたい美味しいもの。 お昼どきに行ってきましたが、たくさんの観光客で店内は賑わってましたよ。 僕が食べたのは、「チャーリーライス」 大きさと辛さを自分の好みで決められます。 僕は真ん…

幸せはすでにあるもの

「幸せはすでにあるもの」 自己啓発本やスピリチュアル系の本によく出てくるこの言葉。 初めて聞いたときは、全然意味が分かりませんでした。 なぜなら、僕が中学生にあがった頃、父の自営業の低迷で貧しい生活を送るようになってからは、幸せはお金で決まる…